羊花舎

youkasya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フェル友会( 5 )

ピンクのリング

お孫さんが「ピンクが好き」ということで
ピンク色のリングスラップを作りました。
お花をつけたりカエルをつけたりビーズをつけてキラキラに☆
b0327194_19060907.jpg
ご飯はヘルシーに混ぜご飯&梅干し、大根豆乳汁、大根のクミン煮、リンゴと杏のくず煮&豆大福です。
b0327194_19060285.jpg

[PR]
by youkasya | 2014-12-13 19:12 | フェル友会

おいしそうな ぶどう 2

2日目は 岐阜県からのフェル友さん。

ネックレスを作りたいとのことで、大好きな紫色をチョイス。
秋だし、ぶどうっぽくとデザインされていきました。
b0327194_11183019.jpg
ワイヤーには黒と紫のビーズをあしらって、
伸縮するように結んでできあがり、とってもステキに出来ました。

時間があったのでコースターも制作。
デザインが思いつかないので、混色の羊毛をチョイス。
石けんでゴシゴシするとフェルト化していくのを楽しんでいらっしゃいました。
b0327194_11183709.jpg
後は形を整えて使ってくださいね。
冬は保温、夏は保冷の効果アリのコースターです。(^ー^)



[PR]
by youkasya | 2014-11-16 11:24 | フェル友会

おいしそうな ぶどう

10月のフェル友会は リサイクルフェアで飾る(売りたくないらしい(笑))
ぶどうを作りたい ということで、緑と紫のぶどうを作りました。
b0327194_00242852.jpg
紫と言ってもいろんな色がありますね。
紫ぶどうを完成させ、緑ぶどうを作り始めたところで
タイムアウト。

緑ぶどうができたら、かごの羊さん、紫ぶどうと一緒に
入れて、リサイクルフェアに飾って盛り上げるそうです。


この日のお昼はこちら。

b0327194_00264477.jpg
コーンスープ・リンゴムースジューンベリーソースがけ・
カマンベールと豆ペーストのホットサンド・
リンゴとキウィのオレンジオイルシロップ漬け・・・でした。

[PR]
by youkasya | 2014-11-15 00:39 | フェル友会

ワンちゃん お嫁さんスタイル

すみません、告知なしで7・8月はお休みしました。
羊毛の時期じゃないですしね。(暑)

ほかにもいろいろあって半年前から夏はリセットしたいな~と
思っていたら身体の方もお休みしなさいと
不調がでたりしてお知らせしてくれたので
ゆっくり休ませてもらいました。

先回 フェル友会でワンちゃん制作で通っていただいた方が
最終回を迎え仕上げイメージをして終了されました。
b0327194_08575015.jpg
お嫁さんスタイル。かわいくできました♪
一生懸命考えるとお腹もすきますよね。おやつおやつ・・・

この日はトマトの冷ポタージュ、マフィン、イチゴとチョコの重ねムース
フレンチトースト。すべて動物性食材なしです。食材もイチゴ以外は
オーガニック。提供者の皆さんありがとうございます。
b0327194_08575594.jpg

[PR]
by youkasya | 2014-09-01 09:06 | フェル友会

できあがり

前に羊毛で作りましょ!のフェル友会に来てくれた方が

時間切れで、中途になっていた作品をおうちで仕上げて

見せに来てくれました。

かわいい♪ ラベンダー色の小物入れもエレガントにできあがりました。

b0327194_22250942.jpg










b0327194_22250116.jpg










ストラップも作って販売するとか。フェル友さん、増えてうれしいです。

[PR]
by youkasya | 2014-06-11 22:33 | フェル友会