羊花舎

youkasya.exblog.jp
ブログトップ

温泉会4 肘折温泉 

4回目は温泉もさることながら、食事の方もスゴかったです。
で、その前に。
まずは大蔵村にあるおいしいフレンチレストラン「メーテール」
出てくるモノはみ~んなおいしい(^-,^)
b0327194_14104302.jpg
b0327194_14104117.jpg

b0327194_14103916.jpg
b0327194_14103762.jpg

b0327194_14103568.jpg
b0327194_14102822.jpg

b0327194_14102676.jpg
b0327194_14102419.jpg

こんなに沢山食べてもお腹壊さなかったな~。
デザートは別腹として最後のトリの丸焼きは結構きつかったよ。
食べたいけどはいらなーい、って感じ。

で、メインの温泉。温泉街の中心部より少し離れた静かな川沿いにある旅館です。
早めにチェックインして街中の共同浴場をはしごしたり、
次の日に朝市を楽しんだりしました。

b0327194_14102294.jpg

b0327194_21445781.jpg
旅館のご飯はあっさり系。お腹はち切れそうだったからよかった~。


b0327194_14100930.jpg

次の日、近くにあるカルデラ温泉館で炭酸泉を飲みました。
食べ過ぎた胃腸をこれで元気づけます。

b0327194_14100843.jpg


そしてお昼は大石田町の「七兵衛そば」 1000円で食べ放題。蕎麦自体はみんな2.3杯のおかわりで終わったんですが、お蕎麦が来るまで、前菜で出た漬け物を完食してしまいました。お蕎麦を待ちきれなかった・・・前日からあんなに食べてるのに・・・
b0327194_14100638.jpg

(中央3つの皿に山盛りの漬け物を完食)蕎麦も漬け物も「うめかった~」フルコースランチに共同浴場のはしご、旅館の温泉を堪能して、朝市めぐり、飲泉大会にお蕎麦食い倒れ。いつもとはちょっと違う テンション高めの楽しい温泉会でした。
(2003年6月14日~15日)
[PR]
by youkasya | 2014-11-24 21:44 | 温泉会