羊花舎

youkasya.exblog.jp
ブログトップ

復刻!温泉会 第1回 峩々温泉

朝晩、すっかり涼しくなって秋ですね~。
温泉の恋しい季節になりました。

毎年、仲間と東北各地の秘湯を泊まり歩く 温泉会。
心と体の鋭気を養うのに持ってこい!楽しみと元気の素です。
前ブログ、自分で整理したのとサーバーに勝手にやめられちゃったのとで
記録がなくなってしまったのですが、復刻させます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回目は宮城県蔵王の「峩々温泉」
地元にいる友達に誘われるままに参加しました。

宿の送迎用ボンネットバスに乗って山奥にある一件宿に向かいます。
トトロの世界みたいですね。

実は載せられるような写真を探したのですが無いので
詳しい事は「HP」をアクセスしてみて下さい。

入浴の他に掛け湯、飲泉と奨められ、身体の表面から、内蔵から、
濃い温泉成分がしみわたる感じ。
入っては倒れ、入っては倒れ、夜は爆睡、起きあがる事もなく。
と、もはや効き過ぎ状態?
食事も材料からこだわった自然食がとてもおいしかったです。

胃腸病に効くらしいこの温泉、1泊だけでは湯にあたっただけの
中途半端な湯治に来た感じ。

一度入ったらまた来たくなる。
胃腸病を治して「峩々(温泉)病」にかかって帰ってくる。

まさしく病みつきになりそうな温泉です。

(2000年1月29日~30日)



[PR]
by youkasya | 2014-09-15 08:02 | 温泉会