羊花舎

youkasya.exblog.jp
ブログトップ

あけまして おめでとうございます。

ご無沙汰している間に年が変わってしまいました。
今年もよろしくお願いします。

今年の干支羊毛はこちらです。 「和菓子とひつじさん」

b0327194_16525642.jpg
ひつじさんは食べられません。じゃなくて全部たべられません(笑)


銭川温泉さんで販売中。(金ぴか扇子は除外品です)
[PR]
# by youkasya | 2015-01-01 17:01 | 羊毛販売

ピンクのリング

お孫さんが「ピンクが好き」ということで
ピンク色のリングスラップを作りました。
お花をつけたりカエルをつけたりビーズをつけてキラキラに☆
b0327194_19060907.jpg
ご飯はヘルシーに混ぜご飯&梅干し、大根豆乳汁、大根のクミン煮、リンゴと杏のくず煮&豆大福です。
b0327194_19060285.jpg

[PR]
# by youkasya | 2014-12-13 19:12 | フェル友会

温泉会5  鬼首温泉

第5回目は宮城県鬼首温泉 吹上温泉「峯雲閣」

b0327194_14105420.jpg
ここはもう紅葉と滝壺温泉しかないでしょう!
b0327194_14105248.jpg

b0327194_14105089.jpg
内風呂から眺める景色も、
温泉の滝を背中に受けながら入る露天風呂も申し分ありません。

正直言うと時期的に露天風呂の方は温度が温めです。
入られないほど冷たくはないといったところでしょうか。
長湯するならもう少し暖かい時期の方がいいかもしれません。

b0327194_14104808.jpg
b0327194_14104627.jpg

お食事はあっさりした食べやすいお料理で量的にも多すぎず、
無理なく完食。 
写真右側 中央の黄色い包みは温泉卵です。
鶏さんの絵がついていてとてもかわいい!記念に包み紙を持ち帰りました。

道の行き止まり、山奥にひっそりと建つ一件宿です。
人気の宿らしいので混む事が多いらしいのですが、
基本的に部屋数が少ないので泊まり客も少なく、静かでした。
新緑の時期もとても良さそうです。

山のいい空気と静けさを満喫できた温泉会でした。

(2004年10月20日~21日)



[PR]
# by youkasya | 2014-11-28 16:42 | 温泉会

温泉会4 肘折温泉 

4回目は温泉もさることながら、食事の方もスゴかったです。
で、その前に。
まずは大蔵村にあるおいしいフレンチレストラン「メーテール」
出てくるモノはみ~んなおいしい(^-,^)
b0327194_14104302.jpg
b0327194_14104117.jpg

b0327194_14103916.jpg
b0327194_14103762.jpg

b0327194_14103568.jpg
b0327194_14102822.jpg

b0327194_14102676.jpg
b0327194_14102419.jpg

こんなに沢山食べてもお腹壊さなかったな~。
デザートは別腹として最後のトリの丸焼きは結構きつかったよ。
食べたいけどはいらなーい、って感じ。

で、メインの温泉。温泉街の中心部より少し離れた静かな川沿いにある旅館です。
早めにチェックインして街中の共同浴場をはしごしたり、
次の日に朝市を楽しんだりしました。

b0327194_14102294.jpg

b0327194_21445781.jpg
旅館のご飯はあっさり系。お腹はち切れそうだったからよかった~。


b0327194_14100930.jpg

次の日、近くにあるカルデラ温泉館で炭酸泉を飲みました。
食べ過ぎた胃腸をこれで元気づけます。

b0327194_14100843.jpg


そしてお昼は大石田町の「七兵衛そば」 1000円で食べ放題。蕎麦自体はみんな2.3杯のおかわりで終わったんですが、お蕎麦が来るまで、前菜で出た漬け物を完食してしまいました。お蕎麦を待ちきれなかった・・・前日からあんなに食べてるのに・・・
b0327194_14100638.jpg

(中央3つの皿に山盛りの漬け物を完食)蕎麦も漬け物も「うめかった~」フルコースランチに共同浴場のはしご、旅館の温泉を堪能して、朝市めぐり、飲泉大会にお蕎麦食い倒れ。いつもとはちょっと違う テンション高めの楽しい温泉会でした。
(2003年6月14日~15日)
[PR]
# by youkasya | 2014-11-24 21:44 | 温泉会

出荷しました。

銭川温泉さん
サンズドロップさん
花いちもんめさん
りらくの森さん
ブリコルールさん に出荷しました。
髪ゴムとがま口です。

b0327194_20573274.jpg
b0327194_20580263.jpg
b0327194_20553237.jpg
b0327194_20553077.jpg
b0327194_20552722.jpg



小学生の男の子が猫ちゃんの髪ゴムを買ってくれました。
男の子ってだけでも驚きですが、
子供が買い物するってハードルが高いですよね。
欲しい!って思ってもお金がなかったり、他に欲しい物と
お小遣いの割合を考えたり。
自由になるお金がなければ、親にお願いしなければならない。
なんて言ったら買ってもらえるかな・・・と悩んでしまう。
やっともらったお金でお店に行くと
お店の人に念を押される。「ホントに買うの?返品はダメよ」
不安になりながら意思を伝えて、やっと手にすることができる。

b0327194_21102821.jpg

この猫ちゃんの何が気に入ってもらえたのかはわからないけれど
子供が買ってくれると涙が出るほどうれしいです。
[PR]
# by youkasya | 2014-11-23 21:13 | 羊毛販売